卒業生からのメッセージ

中島 菜々子 さん

2019年3月卒業(第70期生)
進学先 慶應義塾大学 看護医療学部 看護学科

 私は中高6年間を桜美林で過ごしました。桜美林で過ごした日々は、私にとってかけがえのないものです。多くの先生方や友人に恵まれ、様々な経験をする中で自分自身を見つめ直し、成長することができたと感じています。
 学校生活の中でも特に印象に残っていることは部活動です。私は吹奏楽部に所属していましたが、姉妹校との交流演奏会で海外に出向いたりするなどで、多くの人と交流する機会を得ることができました。それだけではなく、たくさんの壁を乗り越えることで仲間の大切さを知り、お互いを高めあうことができました。
 桜美林で得たものは一生の宝物です。ここで学んだことをこれから先も生かしていきた
いと思います。

永田 悠人 くん

2019年3月卒業(第70期生)
進学先 早稲田大学 社会科学部 社会科学科

 私は本当に桜美林に入ってよかったと感じています。特に友人には恵まれていましたし、6年間同じ学校にいたことで友情が深まったのだと思います。
体育祭、文化祭も素晴らしかったです。中高合同で行われるので、規模が大きく、迫力もありました。
 高校3年では、受験に向けてみんなで頑張るというクラスの雰囲気があり、志望校の合格に向けて精一杯頑張ることができました。担任の先生のサポートもありがたかったです。英語のことや、過去問対策のことで色々と教えてくださいました。
 桜美林で、友達や先生方に恵まれて本当に良かったです。一生仲良くしていきたいと思います。

江成 白華 さん

2019年3月卒業(第70期生)
進学先 立教大学 文学部 教育学科

 私は高校3年間を桜美林で過ごしました。
 桜美林には、親身になってくださる先生方や心優しい生徒がたくさんいます。そのような素敵な人たちに出会えたのは、この桜美林に入ったからです。受験期には、職員室や食堂に行けば、休みの日でも話ができる先生や友だちがいて、心の居場所になっていました。
 所属していたチア・リーディング部では、仲間と困難を乗り越えてみんなで最高の演技をする、というかけがえのない経験ができました。
 桜美林は、いつでも戻って来たいと思える第2の我が家です。高校生活をこの桜美林で送ることができて本当に幸せでした。

福島 はな乃 さん

2019年3月卒業(第70期生)
進学先 早稲田大学 商学部

 私は高校から3年間桜美林に通いました。当初は礼拝などのキリスト教に触れる時間を退屈だと思っていましたが、今思うとそれが桜美林の生徒や先生方の穏やかな人柄を形成してきた大切な時間だった気がします。
 桜美林には海外の姉妹校が数多くあり、短い間ではありますが留学に行かなかったとしても色々な国の人と話す機会が沢山あり、様々な国の文化を知ることができました。
 桜美林は卒業した後に何回でも遊びに行きたくなるような学校です。

居椿 尚 さん

2019年3月卒業(第70期生)
進学先 慶應義塾大学 文学部

 私は3年間桜美林に通いました。最初はなかなか馴染めないことがありましたが、行事や普段の生活を通じて、徐々に私を受け入れてくれる友人が増えてゆき、学校生活が充実していきました。
 興味深かった経験は、部活動を通じた韓国の生徒との交流でした。ちゃんと会話できるか不安で、予想通り言葉の壁にぶち当たりましたが、身振り手振りでも理解できることがあると知りました。1日、2日の短い出来事でしたが貴重な体験となりました。
 受験期には多くの先生にお世話になりました。良い先生ばかりで本当に感謝しています。桜美林の恵まれた環境で過ごせて良かったと思います。

和久田 大翔くん

2018年3月卒業(第69期生)
進学先 北里大学医学部 医学科

 私は6年間桜美林に通いました。6年間を桜美林で過ごし、かけがえのない仲間たち、先生方に出会うことが出来ました。友人たちと過ごした時間は忘れられません。桜美林には温厚な生徒が多く、何事においても高めあう環境があるのが非常に良いところです。また、生徒と先生の距離はとても近く、快適な学校生活を過ごすことができました。
 一番印象に残っているのは、ニュージーランドへの短期留学です。自分の考え方を見つめ直すのにとても良い体験になり、普段学んでいる英語を実際に使うことの難しさを痛感しました。短期留学を通して知り合った現地の友人とは現在でも連絡を取り合っています。
 私は「本当に桜美林でよかった」と胸を張って言うことができます。ここで出会った仲間たち、先生方とは一生の付き合いになりそうです。

早野 有未花さん

2018年3月卒業(第69期生)
進学先 東京海洋大学 海洋生命科学部 食品生産科学科

 私は高校3年間を桜美林で過ごしました。望んで入った高校ではなかったため、入学当初は期待よりも不安の方が大きかったものの、かけがえのない友人や、素晴らしい先生方に恵まれ、有意義な3年間を過ごすことができました。特に、辛い練習を共に乗り越え、受験期も支えてくれた陸上部の部員には本当に感謝しています。
 また、桜美林は留学が盛んで、国際交流の機会が多くありました。私自身は留学をすることはありませんでしたが、桜美林には様々な国から留学生がやって来るので、留学生と触れ合うことで様々な国の文化について知ることができました。
 3年間を桜美林で過ごせて本当に幸せでした。

鴨下 京平くん

2018年3月卒業(第69期生)
進学先 上智大学 法学部 法学科

 私は6年間この桜美林で生活してきました。学校生活の中では、文化祭が一番印象に残っています。クラスの皆が一丸となって取り組んだ出し物が成功した時の達成感が忘れられず、毎年楽しみにしていました。
 私は高校の食堂をよく利用しました。食事以外にも、放課後に友達と一緒に勉強したり話し合ったりして、先生方に来てもらって授業中に理解できなかった箇所を質問して教えてもらったりしていました。食堂は私にとって思い出の場所です。
 桜美林での生活はとても充実していました。素晴らしい時間を過ごす事ができたと思います。

村上 晴香さん

2018年3月卒業(第69期生)
進学先 慶應義塾大学 看護医療学部 看護学科

 私は6年間桜美林で過ごしました。桜美林には、こういう大人になりたいと思える先生、嬉しい時も悲しい時も一緒に分かり合える友達、将来の自分につながる授業など、私にとって一生大切になるものにたくさん出会えました。
 高校ではチアリーディング部に所属していたのですが、練習のつらさや緊張、それを乗り越えた時の達成感は忘れることができません。チアリーディング部の活動を通じて得られた仲間は最高の宝物です。
 桜美林で6年間を過ごすことができて本当に幸せでした。

M・Gさん

2018年3月卒業(第69期生)
進学先 慶應義塾大学 文学部

 私は6年間、桜美林に通いました。特に印象に残っていることは、修学旅行や短期留学でオーストラリアやアメリカを訪れたことです。学んだ英語が実際に通じる喜びを味わう経験ができました。またクラブ活動でも思い出に残る、楽しい時間を過ごすことができました。
 先生方は面倒見がよく、一人一人を見てくださいました。受験期には過去問をたくさん添削してもらったり、様々な面でお世話になりました。
 校舎は大きくきれいで、その中でも私はチャペルと図書室が好きです。週に一度のチャペルでの礼拝は心穏やかなひとときでした。図書室は蔵書がたくさんあります。
 一生に一度しかない中高時代を桜美林で過ごせて、とても幸せでした。

篠原 陸玖くん

2018年3月卒業(第69期生)
進学先 早稲田大学 創造理工学部

 私は3年間桜美林高校で過ごしました。私のこの高校での日々は愉快な仲間に囲まれて笑いの絶えない日々でした。
 行事、部活、学問、すべてにおいて仲間と切磋琢磨できる環境がここにはありました。また、先生方の手厚いサポートも日々の学校生活から感じられとても良かったです。
 桜美林で過ごした日々は私の宝物です。

Adobe Flash Player

“Adobe Flash Player”の最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop