PTA会長からのご挨拶

皆様のご協力で、子供たちの成長を見守る

4月のPTA総会におきまして、2017年度PTA会長に御承認いただきました楢葉と申します。
今年もフレッシュな新入生を迎え、新年度がスタートしました。子ども達も勉強、部活、そして学校行事にと忙しくも楽しい毎日を送っています。桜美林中学校・高等学校のPTAは、「学園の教育方針に基づき、学園の発展を後援すると共に、会員相互の研ざんと親睦を図ること。」を目的にしています。入学早々に配布された”入校証”をお持ちになっていると思います。防犯対策の一環としてのものだけではありません。我々保護者だけに与えられた「学園を訪れることのできる切符」でもあります。特に、思春期を迎える子どもの考えや行動を把握し、交友関係など環境を理解するためには、学校の環境をよく見ることから始まります。
『大空はるか かかとを上げて・・・・桜の園の若人達は・・・・・』『健やかに 逞しく 清らかに 勇ましく!』子ども達の笑顔の絶えない、積極的な行動のある、そして、それに呼応する情熱ある教職員のいる学校へお越しください。桜美林のPTAは、”参加”をしていただける”愛着”を持っていただけるように多くの行事を用意しております。是非、皆さまのお子さまが通う学校生活を盛り上げ、会員相互の交流(情報交換)を深めるために、本部役員一同、皆さまの積極的なご参加を心よりお待ちしております。今年度一年間、どうぞ宜しくお願いいたします。
楢葉 主敏

Adobe Flash Player

“Adobe Flash Player”の最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop