PTA会長からのご挨拶

皆様のご協力で、子供たちの成長を見守る

この春、中学143名、高校472名の新入生を迎えて新年度がスタートいたしました。学校生活に慣れクラブ活動にも力が入り、生き生きと学校生活が送れることと願っています。
まっすぐに目標をもって、前進できるようにする為にも、親が支えていく必要があると思います。
保護者同士がより連携し、学校と共に、子どもたちがより良い学校生活を送れるよう活動していきたいと思います。そのための第一歩として、皆様の生活スタイルにできるだけ合わせ、委員さんにも活動しやすいよう、皆様からいただいたご意見を活かしていきたいと思います。ご協力をお願いいたします。
 総会後の委員選出には会員皆様がご協力くださり、ありがとうございました。企画側になっていただいた委員さんには、新しいアイディアと新しい風をPTAに吹き込んでいただき、また会員の皆様には、今年度のPTA事業に大いに参加していただきお楽しみください。その中で貴重なご意見を賜り、さらに参加しやすいPTAにしていきたいと思っております。参加側、企画側、どちら側からでも、事業が終わるたびに「楽しかった!」と笑顔が増えるよう、心から願っております。
皆様のお力でPTAが支えられ活性化されます。これからもご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
PTA会長 佐藤麻友美

Adobe Flash Player

“Adobe Flash Player”の最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop