PTA会長からのご挨拶

「あなたがたは、その賜物を生かして互いに仕えなさい。」の御言葉にかなうPTA活動を。

2020年度 PTA会長 杉山 倫也

みなさま、日頃よりPTA活動にご理解ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。2020年度のPTA会長として承認をいただきました杉山倫也と申します。どうぞ、一年間よろしくお願いいたします。 本年度のPTA総会は、新型コロナウィルス感染拡大防止にともなう緊急事態宣言のため、書面による開催および委任状をもって議決という異例の措置となりました。それにもかかわらず、たいへん多くの委任状を提出いただきました。御礼申し上げます。
さて、緊急事態宣言により授業は遠隔での実施となり、その他の行事はすべて実施できておりません。当然ながら、PTA活動も当面の間はできません。PTA総会のみならず、バザーの準備会や父親の会なども中止となっております。一日も早く、日常が戻るよう願うばかりです。
みなさまもご存知の通り、2021年には、桜美林学園は創立100周年を迎えます。およそ100年前(1918-20)、世界では「スペイン風邪」によるパンデミックがありました。現在の私たちは、その頃と似たような状況にあります。そんな中、桜美林学園のWebサイトに目をむけると「年間聖句」なる項目があります。「あなたがたは、その賜物を生かして互いに仕えなさい。」(新約聖書 ペトロの手紙一 4 章10 節)今のこの状況にあてはまる聖句です。PTA一同、この聖句のとおり、できる限り尽力させていただきます。そして、来年の100周年を皆様とともに笑顔をもって迎えたいと願っております。
末筆ながら、この油断できない状況におかれましては、どうぞご自愛くださいますよう、お願い申し上 げます。

Adobe Flash Player

“Adobe Flash Player”の最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop