父親の会

更新日:2015年6月13日

 本日13日(土)は、午前中が授業参観と学級懇談会、午後は「父親の会」が開かれました。

 第1部は大学の桜カフェを会場にビュッフェスタイルのランチを楽しみ、PTAの交流を深めました。
 第2部は、独立行政法人国立病院機構久里浜医療センターの臨床心理士、三原聡子先生をお招きして「子供たちのネット依存の現状と家庭でできること」と題して講演を行っていただきました。久里浜医療センターは日本国内でも屈指の依存症の治療施設で、ネット依存外来があることでマスコミにも多く取り上げられています。そのような最前線の現場でお仕事をされている三原先生から、ネット依存の実態や予防、家庭でできることなど有益なお話を聞かせていただきました。
 第3部は学園ツアーということで、グランド・テニスコート・体育館・音楽室などを巡り、クラブ活動に勤しんでいる子供たちの様子を見学しました。


第1部ランチタイムの様子


第2部講演会の様子

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop