体育祭

5月30日(土)、第70回の体育祭が行われました。久しぶりに晴天に恵まれ、大きなケガもなく無事終わることができました。生徒主催での体育祭と言うことで当日まで不安だらけでしたが、約120人の体育祭実行委員の協力があり、成功できたのだと思っています。私は6年間体育祭実行委員をさせていただきましたが、今年が一番充実していたと思います。応援団も四色が仲が良く、例年より盛り上がることができました。中高合同での体育祭の魅力は、中学生の競技を高校生が盛り上げ、中学生が高校生のようになりたいと思ってくれることではないかと改めて感じました。

実行委員長として、沢山の人と関わっていく中で、体育祭は協力して支え合っているからこそ成立していくものだと思いました。不甲斐ない点も沢山あったと思いますが、先生方や副実行委員長には本当に感謝しています。ありがとうございました。来年も今年以上の盛り上がりを期待しています。

体育祭実行委員長 江原茉美

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop