オープンスクール

小学5・6年生を対象に7月11日、中学・高校校舎におきましてオープンスクールが開催されました。このイベントは、例年、これから受験を考える方々を中心に授業体験をしてもらい、桜美林での日々の様子を実感していただくことを目的としています。

今年度用意した講座は 英語、理科、美術、音楽など多岐にわたり、ホームページ上で予約申込みが開始されると、あっという間に満席となる講座もありました。当日は家族で来校される方々が多く、小学校低学年のご兄弟がいらっしゃるご家庭では、来年は自分が参加したい!との声が多く聞かれました。

同時開催された説明会は立志ホールが満席になりました。大勢の方々に来校いただきました背景には、中学校が益々注目されているのだと思います。当日、ご協力いただきました在校生の皆さん・関係の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

入試広報部長   平澤 直寛

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop