St Kevin's College研修

7月21日(火)~8月13日(木)の間、ニュージーランド夏期短期留学をSt Kevin's Collegeにて実施しました。

今年で5回目を迎えたニュージーランド南島セントケビンズカレッジでの語学研修は、過去最高の参加人数28名で実施されました。南太平洋に面した海辺の町「オアマル」が研修の舞台です。

学校には、真冬にもかかわらず青々とした芝の広がるラグビーグラウンドが5面あり、春の訪れを告げるが如く、花が咲く素敵な沿道の先の丘陵に、校舎群が立ち並んでいました。オールブラックスでも有名な、先住民マオリ族の伝統的なセレモニー「ハカ」での歓迎行事は大変迫力のあるものでした。

午前中はフォスター先生による桜美林生のみの特別英語授業、午後はバディの生徒と一緒にセントケビンズの通常授業に参加しました。そして授業が終わると、午後3時30分には、それぞれがスクールバスやホストファミリーの迎えで、各家庭に戻り、ゆっくりとした時間を過ごしたようです。

ニュージーランドで英語のみの環境の中で過ごした日々は、英語を学ぶだけでなく、NZの文化や人々の優しさに触れることのできた3週間となったようです。

ポッドラックパーティーでは、ホストファミリーやバディ、そしてお世話になった先生方に手作りの日本食をふるまい、最終日には、ホストファミリーとバディとの涙、涙のお別れとなりました。生徒集会の途中、講堂でオルセン校長先生から修了証書を手にした生徒たちは成田出発時よりも自信に満ちた表情をしているように感じました。

引率 高1学年主任 佐竹 史也

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop