Emmanuel College来校

9月12日~19日の間、オーストラリアのEmmanuel Collegeより生徒23名、教員3名が来校されました。
生徒達は、日本語を学んでいる高校1年生と2年生です。

到着日の12日午後に留学生とホストファミリーが対面しました。7月にエマニュエルで既に友達になっているメンバーは特に再会を喜んでいました。その後各家庭で、早速日本の生活を体験しました。

翌月曜日からエマニュエルの生徒たちは桜美林の様々な授業に参加しました。初日は剣道、書道、美術の授業体験です。剣道は以前より興味を持っている生徒もいて、大変好評でした。書道ではうちわに好きな漢字を書きました。美術では革のミラーキーホルダーを作りました。

ある日は高校1年生や中学生の礼拝に参加し、日本語でエマニュエルカレッジを紹介してくれました。他にも化学や音楽、家庭科(親子丼作り)の授業を受け、桜美林幼稚園の訪問も行いました。

文化祭準備期間中のため、思うように授業やクラブの体験は案内できませんでしたが、各自が時間を見つけてエマニュエル生と桜美林生は交流を楽しんでいるようでした。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

国際教育部    表 美幸

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop