中学宿泊研修

4月10日から11日にかけて、1泊2日で、御殿場にある国際青少年センター東山荘において恒例の中1宿泊研修が行われました。今年度は夜半から雨が降り始め、富士山を拝むことはできませんでしたが、充実した時間を過ごすことができたと思います。礼拝に始まり、礼拝に終わるこの研修を通して新しい友だちとの親睦を深め、桜美林について少し理解できたのではないでしょうか。人との出会いを大切にし、大きな夢を抱くことができるオビリンナーとして歩き始めた一人一人の成長を見守っていきたいと思います。

中1学年主任 遠藤美智子

~生徒の感想より
「3つの研修を終えて、努力すること、そしてあきらめないことの大切さを学びました。」
「私が一番心に残っているのは、夜のキャンドルサービス礼拝です。一人一人キャンドルを持ち、ろうそくに灯っている灯を見つめると同時に自分の心とも見つめ合いました。沈黙の時間が大切な時間なんだと分かりました。」
「学年交流会では、じゃんけん列車を通して他のクラスの子とも仲良くなることができました。」

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop