桜空祭

秋晴れの素晴らしい天候に恵まれ、第48回桜美林中学高等学校文化祭“桜空祭”が9/19、20に開催されました。当初は雨が心配されましたが、清々しい日となりました。実行委員長のグプタ勇希くん、沼田優也くんをはじめ、生徒全員が当日まで頑張ってきたことが天に通じたのではないかと思います。

本年度は、各学年がより身近に感じられる学年テーマを作成することにしました。桜美林に関係する国々の紹介をする、中1「桜美林ワールド」、中2「myself~0からすべてを始めよう~」、中3「ナイトパフォーマンス」高1「WORLD~環~」、食べられる食器で食品を提供した高2「ECHO」。また文化祭企画班として戦後70周年の展示をしました。「平和」について改めて考え、この「平和」を維持する、守っていくためには行動しなければならないという、強いメッセージがありました。今年の試みが来年の文化祭の糧となり、先輩から後輩へと受け継がれて、桜空祭が今後ますます発展していくことを期待します。

文化祭担当  髙地 國盛

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop