オビリンクリスマスキャロリング&コンサート

-まきびとひつじを、見守るその夜、はじめて天使は、ノエルを伝えた(讃美歌258番)-
2015年12月19日(土)16:00より、「オビリン・クリスマス」を実施いたしました。今年のオビリン・クリスマスはオールオビリンとして、イエスさまのご降誕を学園あげておいわいすることができました。

特に第一部を、「中高生によるキャロリング礼拝」として、中高生が中心となって礼拝を進めました。司会・聖書朗読・お祈りなどはすべてCYA部の生徒がリードし、ハンドベル部と合唱部、PTA讃美歌を歌う会の保護者の皆さんの賛美がささげられました。

また、クリスマスメッセージは、「神様からの贈り物」と題して、神は私たちの友となるためにイエス・キリストの命と人生をプレゼントしてくださったことをお話しさせていただき、地域の方々と共にクリスマスの恵と喜びを分かち合うことができました。

 第2部クリスマスコンサートはアルザスのクリスマスをテーマとして、幼稚園保護者OG、大学の芸術文化学群の先生方、中高ハンドベル部、中高卒業生の鳥尾君のソロが歌われ、色とりどりの歌声やピアノの音色が響、クリスマス・キャロルが溢れ、神様の愛と恵に溢れるクリスマスとなりました。

チャプレン 堂本陽子

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop