ハンドベル部クリスマスコンサート

 12月21日(月)に桜美林大学PFCエントランスホールにてハンドベル部がクリスマスコンサートを行いました。
今回は"Joy to the World"のような讃美歌から、"We Wish You A Merry Christmas"といった一般的なクリスマス曲までの計8曲を演奏しました。

 例年、文化祭明けから準備を行うのですが、テストや面談、合唱コンクールや修学旅行といった行事が入っており、なかなか全員が揃えない日もありました。ハンドベルは一人でもいないと曲が成立しない楽器なので、毎年これに苦労しています。しかし、力を合わせてよく練習し、予定していたほぼすべての曲を発表できるレベルまでに仕上げることができました。
 当日は、保護者、OGをはじめ、多くの方々に来ていただきました。また、学年礼拝や放送礼拝でおなじみの桜美林教会の木村智次牧師も来てくださり、部員も嬉しそうでした。木村牧師と言えば人柄やお話だけでなく、音楽を取り入れた礼拝でも人気ですので、なおさらだったと思います。
 次は4月中旬に恒例のスプリングコンサートを予定しています。詳しくは学校HPを参照するか、部員に直接お尋ねください。

ハンドベル部顧問 秦 純一

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop