中学校吹奏楽部が、桜美林ガーデンヒルズを訪問演奏

更新日:2018年11月14日

11月11日(日)に中学校吹奏楽部は桜美林ガーデンヒルズという高齢者向け住宅で訪問演奏を行いました。桜美林ガーデンヒルズは高齢者・学生・ファミリーの多世代共生コミュニティーとして注目される施設です。今回はその交流の一環として中学生に訪問の機会をいただきました。そこで演奏だけでなく、《桜美林中学校吹奏楽部による吹奏楽教室》という授業のような形式で行い、「吹奏楽とはどのような音楽か」、「どのような楽器が使われているか」、「演奏する曲について」、この3つのテーマについて部員たちが調べて発表を行いながら演奏しました。途中の質問コーナーで利用者の方から質問をしていただけたり、予定していなかったアンコールのう声をかけていただいたりと盛会のうちに終えることができました。演奏後に聴いてくださった利用者の方たちが部員たちの方に歩み寄って話しかけられていたのが印象的でした。関係者の皆様、聴いてくださった利用者の皆様に深く感謝申し上げます。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop