高校吹奏楽部 第65回ザよこはまパレード(横浜開港記念みなと祭)に出演しました

更新日:2017年5月9日

5月3日、横浜のゴールデンウイークを飾る一大イベントである、第65回ザよこはまパレード(横浜開港記念みなと祭)に高校吹奏楽部が出演しました。
これは桜美林学園と繋がりのあるライオンズクラブからの依頼で実現したもので、山下公園前から赤レンガ倉庫前を抜け伊勢佐木町に至る、港横浜のメインストリート3キロ半を、ライオンズクラブ、舞踊団正藤、桜美林大学桜風エイサー琉球風車の皆さんと共にパレードしました。
吹奏楽部はマーチング活動時のチーム名である「OBIRIN HIGH SCHOOL WIND ORCHESTRA MAGENTA SPIRITS 」のバナー(横断幕)を掲げ、沿道を埋め尽くした方々に笑顔の行進で応えました。バナーは部員のオリジナルデザインによってこの行事にあわせて作成したもので、新緑にスクールカラーのえんじ色(MAGENTA)が映え渡りました。なおパレードはテレビ神奈川によって生中継されました。

このような貴重な機会をいただいたことに深く感謝し、今後更に意識を高めた活動を進めて参りたいと思います。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop