ハンドベル部 -順天梅山女子高校訪問-

更新日:2019年4月25日

 忙しい中、キム校長先生をはじめ、大勢の先生方がわざわざホテルまで見送りに来てくださいました。この後、麗水空港を10時15分に離陸します。(2019/4/25_01)

 夕食は、オーケストラの団員・日本語を勉強している有志の生徒と一緒にアメリカンスタイルのバイキングを楽しみました。各テーブルでは、韓国語・日本語・英語が飛び交い、またスマートフォンの翻訳機能なども駆使してコミュニケーションが図られ、それぞれの話題で大いに盛り上がりました。(2019/4/24_04)

 別れ際には涙ぐむ生徒の姿も見られました。(2019/4/24_03)

 昼食後には短時間でしたが白雲ウィンドオーケストラの団員と交流する機会が設けられ、アニメや日本の文化などを話題に盛り上がりました。(2019/4/24_02)

 本日、順天梅山女子高校では全校生徒が集まり、講堂でイースター礼拝が守られました。ハンドベル部は「Jesus Loves Me」を賛美し奉仕演奏しました。
 また、礼拝の後のコンサートでは、「My heart will go on (映画タイタニックの主題歌)」「フィガロの結婚 序曲」など7曲を演奏し、ハンドベルの音色を初めて聴く順天梅山女子高の生徒たちから大きな拍手を受けました。(2019/4/24_01)

 大越校長を団長に、桜美林高校ハンドベル部が姉妹校の順天梅山女子高等学校を訪問します。明日は礼拝での演奏奉仕とコンサートが予定されています。(2019/4/23)

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop