【チアリーディング部大会報告】

更新日:2019年5月22日

5月17日に東京都高等学校総合体育大会(高体連)が行われました。
昨年に高体連に加盟し、2度目の出場となりました。今までのチアリーディング部は3年生の引退公演後に引退試合をすることがなかったので、初の試みとなりました。1週間前に行われた校内での引退公演後も気を抜くことなく、チーム一丸となり、とても良い雰囲気で練習に励んできました。
結果は、HOPPERS Goldy(3年生17名と2年生3名のチーム)はミスが大きく響いて4位、HOPPERS REDS(2年生14名のチーム)はノーミスで5位という結果でした。3位との差はわずか0.5だったので今まで一生懸命練習してきた分、Goldyはとても悔しい結果となりました。この悔しい思いを後輩がリベンジしてくれることを期待しています。

引退することになった24代目の17名は顧問、ユニホーム、出場する大会、練習内容、組織が大きく変わった代であり、『新生HOPPERS』の1代目として本当に素直に努力してくれました。技術がどんどん上達していき、感謝の気持ちを顧問、指導者、保護者、後輩たちにきちんと伝えられる素敵なチアリーダーに成長しました。そしてとても良いチームを築いてくれました。これからは2年生17名と新入部員の1年生18名が24代目の意志をしっかり引き継ぎます。次の代も応援よろしくお願いします。
今まで支え、応援してくれた方達に本当に感謝致します。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop