高校吹奏楽部 練習体験会のご案内

更新日:2018年10月30日

高校吹奏楽部では学校説明会にあわせて、中学生を対象とした練習体験会を下記の通り企画いたしました。
お陰様で10月の回も多くの参加をいただきました。一緒に演奏を楽しみながら、桜美林の吹奏楽部の雰囲気を感じていただければと思っています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。        顧問・部員一同 



1.日程      
2018年11月24日(土)  
学校説明会後、16:00~17:25を予定
            
2.場所      
桜美林高校校舎1階 多目的ホール

3.対象      
原則として吹奏楽経験のある中学生
 
4.内容      
当部部員と練習、合奏を行う。 
基礎合奏 (楽譜はこちらで用意します)
練習曲は 序曲「バラの謝肉祭」(オリヴァドーティ作曲)、他(楽譜はこちらで用意します)                       
         
5.楽器等      
・管楽器・・・・・・原則として各自ご持参ください
(チューバ、コントラバスは若干予備楽器がありますのでご希望の場合は申込書に「○○借用希望」とご記入ください)。
・コントラバス・・・弓はご持参ください
・打楽器・・・・・・マレット類はこちらで用意しますが、スネアのスティックは出来ればご持参ください。      
・譜面台はこちらで用意します

6.当日の流れ    
・学校説明会後、高校校舎1階の多目的ホールに集合してください。
・保護者同伴の場合に備え、保護者控え室を用意する予定です。また練習をご覧いただくこともできます。 

7.申し込み     
以下の必要事項を、①・・・・・、という書式で作成の上、
下記アドレスにメールにてご送信ください。
尚、この申し込みをもって、保護者の同意を得たものとみなさせていただきます。

【必要事項】       
①「桜美林高校吹奏楽部 練習体験会 申し込み」 とご記入ください 
②参加希望日 (11/24 を明記ください)
③学年・氏名(ふりがなも明記ください)
④楽器名 (チューバ、コントラバス借用希望の方はその旨をお書きください)
⑤学校名(○○市立○○中学校)         
⑥保護者氏名  
⑦連絡先番号

8.申し込み期限  
原則前日の16:00までとしますが、保護者の同意を得た上であれば当日参加も可能です。
その際は上記必要事項の③学年・氏名、④楽器名、⑤学校名 を当日メモでお渡しください。

9.申し込み先    
shono@obirin.ac.jp

10.お問い合わせ  
桜美林高校吹奏楽部 顧問  生野(しょうの)、染谷(そめや)、桑山(くわやま)
☎042-797-2667(桜美林高校)

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop