ハンドベル部2019年クリスマスイベントのご報告

更新日:2019年12月22日

 12月19日(木)チャペルでのクリスマスコンサートののち、20日(金)ハンドベル部は、淵野辺にあるにじいろ保育園のクリスマス会に於いて演奏奉仕をさせていただきました。会の第1部は私たちの演奏を0歳児から5歳児までの子供たち、保護者の方々、地域の方々に聴いて頂き、第2部ではサンタさん、トナカイさんと共に子供達のそり遊びに加わって一緒に遊ぶひと時をもたせていただきました。
 園児たちは一生懸命に私たちの奏でるベルの音色に耳を傾けてくれました。また、そり遊びでは、私たちも園児と同じ年齢にかえって一緒に夢中で遊ばせていただきました。
 素晴らしい機会をありがとうございました。

 21日(土)のクリスマス礼拝、キャロリング礼拝での賛美を終えたのち、22日(日)は夕方17時半より、古淵のニトリモール駐車場特設ステージ「Christmas Night Concert」に於いて演奏奉仕をさせていただきました。
 事前の天気予報通り、15時ごろからの雨降りが次第に激しくなり、風雨の強い中でのコンサートとなりました。テントの中で楽譜が飛びそうになりながら、必死に笑顔でこらえるコンサートはハンドベル部では初めてのこととなりましたが、大変思い出に残るクリスマスのイベントになりました。
 雨風に加えて体の芯から冷えるような屋外でのコンサートに足をお運びくださった皆様、また機会を与えてくださいましたニトリモールの皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。

 多くの演奏の機会を与えられた2019年のクリスマスでした。
神様と多くの皆様に見守っていただいたことに感謝いたします。2020年の活動も応援よろしくお願いいたします。

 12月19日(木)16時より荊冠堂チャペルに於いて中高ハンドベル部クリスマスコンサートが行われました。前半は「Hark! The Herald Angels Sing」など讃美歌でもよく歌われるクリスマスキャロル、後半は「恋人たちのクリスマス」「ジングルベル」など多くの人に愛されているクリスマスの名曲を集め、全10曲を演奏しました。
 中高ハンドベル部は、20日に淵野辺のにじいろ保育園での演奏奉仕、21日は校内のクリスマス礼拝とキャロリング、22日は古淵のニトリモールでの演奏奉仕、とクリスマスまで多くの演奏の機会をいただいています。感謝しつつ、すべての演奏が神様と多くの方々に喜ばれるように、頑張っていきたいと思います。
 We Wish You a Merry Christmas!!

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop