高校吹奏楽部、アンサンブルの大会で全てのグループが金賞を受賞!

更新日:2020年1月14日

年末年始に行われた各アンサンブルの大会に四団体が出場し、全てのグループが金賞を受賞しました。
大会関係者の皆様やご支援いただいた方々に深くお礼申し上げます。
成果と同時に課題も多く見つかりました。更に練習を重ねるとともに、より音楽との距離を縮めて、
人の心に伝わる演奏ができるよう努力してまいりたいと思います。

TAMAアンサンブルフェスタ2019
(於 2019年12月27日 八王子市芸術文化会館いちょうホール)

 ・金管八重奏     ♪テレプシコーレ舞曲集 (カルーベル)
♫演奏者のコメント♫
緊張でガチガチの人、慣れない打楽器を担当した人もいましたが、全員が楽しく
演奏できました。またこの8人で学んだことを各パートに伝えて金管のレベルを
上げていきます!

 ・打楽器五重奏    ♪雪灯籠/白虎 (山澤洋之)
♫演奏者のコメント♫
ハプニングもありましたが、今まで練習してきたものを出しきって演奏できました。
メンバー全員で演奏を楽しむことができたのでよかったです。ここで得たものを、
これからの練習にいかして更にがんばりたいです。

第43回東京都高等学校アンサンブルコンテスト
(於 2020年1月5日,6日 府中の森芸術劇場ウイーンホール、ふるさとホール)

 ・フルート四重奏   ♪フルート吹きの休日 (カステレード)
♫演奏者のコメント♫
今回の大会に向けて、毎日毎日練習を重ねました。本番ではできる最大限の演奏が
できたと思います。応援ありがとうございました。

・クラリネット四重奏 ♪オーディションのための6つの小品 (ドゥファイ)
♫演奏者のコメント♫
周りの沢山の方々の応援やサポートのおかげで、今回金賞を受賞することができました。
本番は緊張しましたが、何よりも楽しんで演奏することができたので良かったです。
都大会へは進めずとても悔しいですが、この経験を生かしてもっと成長できるように
頑張ります。今後も応援の程よろしくお願い申し上げます。





Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop