8月31日 軽音楽部都大会特別企画「音楽の力」にて「最優秀作詞賞」受賞  村瀬佳奈、他5組敢闘賞

更新日:2020年9月2日

軽音楽部都大会特別企画「音楽の力」にて、高3 村瀬佳奈さんが「最優秀作詞賞」を受賞しました。この大会はコロナ禍にある今年度限定の企画で、今年度に作成した作品であること、感染予防対策の上、三密を避けた活動や作品収録が条件となった大会です。村瀬さんは、この夏、サラサカナとして全国大会にWEB出場となった自らの作詞作曲のオリジナル曲「透」のアンサーソングとして、コロナウイルスが広がった日常で気づいたことや感じ たこと、 新し い日常の中でどの よう にし て歩んでゆく か、 みんなが前を向けるよう にという 願いを込めて書いた曲、「空を飛ぶ」の歌詞をエントリーして最優秀賞に選ばれました。

その他には敢闘賞をいただいたのは、

〈楽曲部門〉
高3 夢木馬 
   メンバー 畑田いずみ(Gt/Vo)・長谷部雪彩(Ba)・小畑陽和(Dr)
        春藤更砂(Key)
高3 菅間和花菜

〈作詞部門〉
高2 田中美優
高1 松尾創太
高1 佐野春華

コロナ禍にあって、今まで通りの活動はできませんが、音楽の力で、誰かを勇気づけ、元気づけられたらいいと願っています。感謝してご報告いたします。

佐竹修子


Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop