教科紹介(高等学校)

将来の夢を育む学校生活

英語

英語による自己表現を契機に語学力の育成を図り、最終的には他者とつながり、国際人の基礎を育むことが目標です。卒業後の進路を見据えて、基礎から難関大学入試レベルまで実力をつけることができます。

数学

小テストなどで生徒の理解度を確認しながら進めています。選抜クラスでは1年次から大学入試問題にもチャレンジします。2年次から文系・理系に分かれてレベルに合わせた学習。そして徹底的に問題演習を行い、基本から大学入試レベルまでしっかり実践力を養成します。

国語

視野を広げるため幅広いジャンルの文章を読み、語彙力を向上させるため語の解釈と知識を深め、論理的な思考を鍛え論理の展開の把握を目指します。古典は、作品の背景についての知識を深め、作品世界への理解力を養います。

社会

自分を知るために社会的事象に対する興味・関心を持つ。授業に深い専門性を加え、社会への認識を深める。さらに、政治や経済への知識を深める。これらを通して受験に対応できるようにさまざまな講座科目を配置し体制を整えています。

理科

「身近な現象・変化に気がつく、追求する」生徒を育てます。物理、化学、生物、地学の各授業では、実験・実習・レポート作成を行い、そこから「行動力」「追求力」「思考力」「論述力」を養います。

聖書

聖書の言葉と向き合い、自分の心を見つめ自らの生き方を考えていきます。また、ワークショップやディスカッションを通して物事を考える力を身につけていきます。

Adobe Flash Player

“Adobe Flash Player”の最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop