教育の特色

学ぶことを、自分の将来のためにだけでなく、社会をよりよくするために役立てる。

教室で行われる授業はもちろん大切です。そして、それだけでなく桜美林は礼拝や日常生活、さらには学校を飛び出して、広い世界でさまざまな経験をすることも、大切な学びであると考えています。

いのちの教育

自分や家族、そして世界中の人々は平等に「いのち」を持ち、育まれ、支えられて生きています。この「いのち」に感謝し、分かち合いをめざします。

英語教育

世界中の人々とコミュニケーションするために英語は必要です。自分を英語で表現する=Express Yourself in Englishを目標に、授業だけでなく、さまざまな機会に実践的な英語を学びます。

第2外国語教育

アジアの人々と真の友好を結ぶ架け橋となることをめざして、英語だけでなく中国語やコリア語(韓国・朝鮮語)を開講しています。

国際交流

中学3年生のオーストラリア研修旅行をはじめ、中国、韓国、オーストラリアにある姉妹校を中心に、海外研修プログラムを行うなど、国際交流を通して貴重な経験をしています。

平和学習

高校2年生の夏に沖縄へ修学旅行を実施します。この旅行は沖縄戦の体験者にお話を伺うなど、いのちの尊さと平和の大切さを学ぶとともに、自分自身を再発見する旅です。

Adobe Flash Player

“Adobe Flash Player”の最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop