中学新入生宿泊研修報告

更新日:2017年4月11日


手荷物は整理整頓


帰る前に館長さんに挨拶

学年交流会をしました
しゃべらずにアイコンタクトとジェスチャーで学年全員が50音順に並ぶというのをしました。
例年より早く並ぶことができました
また、自分のクラス以外の人の名前を聞き出すというゲームもしました。
みんなどきどきしながら話しかけていました。

朝のプログラム
富士山の見える黙想館で朝拝を行いました
気まぐれな天候で、富士山が見えたりかすんでしまったりでしたが、しっかりと礼拝を守ることができました。
朝食はビュッフェスタイルです。人気のメニューはハッシュドポテトでした。
美味しい食事をたくさん頂きました。


ロウソクを手にキャンドルサービス

夜のプログラム
夕食後は、「クラスの時間」を行いました
クラスごとに自己紹介、ビンゴゲームなどをして親睦を深めました
そのあと、キャンドルサービスを行いました。
厳粛な雰囲気のなか、ひとり一人がろうそくを持ちながらチャプレンの言葉に耳を傾けました

中学1年生の新入生宿泊研修がスタートしました
あいにくの雨でしたが、行きのバスもスムーズに到着。
研修では、校長先生から世界地図を描く課題が出せれて、四苦八苦しながら答えていました。
世界中にはいろいろな人たちがいて、ただ闇雲に信じるのではなくしっかりと自分で考えることの大切だというお話を伺いました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop