イースター礼拝

更新日:2017年4月26日

 「墓ふさぐ岩さえ、三日目にのけられ、死を越えて命へ、主は勝利おさめた。
   死のとげさえ滅ぼし、人の罪をあがなう。主の復活、ハレルヤ。歌声は、ハレルヤ!」
                                   (讃美歌21-333より)

 4月26日(水)チャペルにて中学校イースター礼拝が行われ、「あなたの心を封じている岩を動かせ」という題で桜美林学園土橋敏良チャプレンにお話をしていただきました。
 
 イエス様の復活は、あなた自身の心の洞窟を塞いでいる大きな岩がころがされ、あなたと神様との間に妨げられているものが何もなくなるということ。それによって、心の隅々まで神様の愛が行き渡るのです。
桜美林学園の創立者である清水安三先生は、この桜美林の地を「復活の丘」と名付けられましたが、清水先生は「復活の出来事は人生は再出発できるということを教えてくれる。挫折してしまったら、もう一度立ち上がればよい。」と語られていました。
復活の恵みと共に、新年度のみなさんの歩みが守られますように。

 また、礼拝の中で4月24日(月)のイースターデイの時間に作成したカードの交換が行われました。
奉仕委員の生徒達の指示に従って、イースターデイではひとりひとりが心を込めてカードにメッセージを書きました。

イースターの恵みがみなさんと共に豊かにありますように。 Happy Easter!

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop