避難訓練・体育祭予行・應援團結団式

更新日:2017年5月24日

雨天にならず、暑すぎない良い日になりました。(最近は“雲ひとつない晴天”や“まぶしいばかりの太陽のもと”よりも、本日の天気くらいが安心と言うようになっていますね。)
本日は避難訓練と体育祭の準備が行われています。
避難訓練では避難に先立って、地震や火事の恐ろしさ、ふだんの生活では気がつかない危険(通電火災など)の映像を見た上で、今年の第1回目の避難訓練は避難経路の確認を主な目的として行いました。
体育祭準備はグランドにて各競技の入退場の隊形の確認を行い、体育祭本番で競技の開始や終了後がスムーズにできるように行っています。また、本校の体育祭は白・黄・青・赤の4色に分かれて得点を競います。その各色の應援團(高校生の希望者)が自軍の力を結集できるように結団式を行います。
体育祭当日をお楽しみにして下さい。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop