第72回中学高校体育祭

更新日:2017年5月30日

グランドコンディション不良のため延期されていました体育祭を本日開催しました。
朝からの好天に恵まれ、開始直後から元気よく競技に臨み、大きな声で声援を送る姿でいっぱいです。
待ちに待った体育祭です。大いに盛り上げてほしいと思います。

午前の競技が終了しました。
体育祭の花形、クラス対抗リレーの予選が行われました。中学校は学年別に3レース、高校は3学年混合で5レースが行われ、タイム順にそれぞれ6クラスが午後の決勝レースへの進出が決まりました。結果は以下の通りです。
《中学校予選》
1位 3年D組(白) 2位 3年A組(黄) 3位 2年B組(青)
4位 2年D組(黄) 5位 2年A組(白) 6位 2年C組(赤)
《高校予選》
1位 3年H組(赤) 2位 2年J組(青) 3位 3年J組(白)
4位 2年K組(赤) 5位 2年G組(白) 6位 3年A組(白)

その他、体育祭実行委員が工夫を凝らした学年種目競技があり、クラス対抗、色別対抗で大いに盛り上がり、熱戦を繰り広げていました。
午前の部の得点は以下の通りです。
白 170点  黄 220点  青 215点  赤 130点
午後の競技も、熱中症やケガに注意をしながら、大いに楽しんで欲しいと思います。

午後の部
各色応援団の熱のこもった応援合戦から幕を開けました。
クラス対抗リレーの決勝戦、綱引き、学年競技、棒倒しと進んでいきました。色対抗の争いも抜きつ抜かれつ盛り上がってきて、本校の体育祭の最終戦にして最大の見せ場の騎馬戦へと突入しました。中学は男女別(ただし対戦は1対1同学年同士)、高校は学年別男女別(対戦は1対1)、特に高3は時間制限なく最後に立っている一騎が決まるまで行いました。
実行委員長の挨拶でも、本当に素晴らしい体育祭だったこと、素晴らしい仲間と共に行事を行い、中高全校生がとても盛り上がっていたことが語られました。
結果は以下の通りです。
《クラス対抗リレー・中学校》
1位 3年D組(白) 2位 3年A組(黄) 3位 2年B組(青)
《クラス対抗リレー・高校》
1位 3年J組(白) 2位 2年J組(青) 3位 3年H組(赤)
《色別対抗リレー》
1位 白
《色対抗 総合得点》
優勝 青(500点) 2位 白(475点) 3位 黄(370点) 4位 赤(350点)

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop