リバーデイルスクールから9名の生徒が来校しています

更新日:2017年6月21日

6月26日
アメリカ・リバーディル留学生が帰国しました
引率のJulie先生は2年前にも同様のプログラムで生徒たちと来日しましたが、今回のように各家庭に泊まるプログラムではなかったため、今回の本校との交流を本当に喜んでいました。ホストクラスでの授業参加や、書道、茶道、剣道などの体験授業など、桜美林学園での生活を十分に満喫することが出来たと思います。
毎朝、留学生たちにホスト宅での体験を聞くと、カレー、お寿司、オムライス、たこやきなど食事の話や、ショッピング、カラオケなどを笑顔で話していたことが忘れられません。
お互いに、大変いい交流ができました。

6月19日、アメリカ・ニューヨークのリバーデイルスクールから生徒9名、教員2名が来校しました。
本校に到着をして歓迎式を終え、学校を見学した後、ホストファミリーと合流してそれぞれのご家庭で過ごします。26日(月)までの1週間の日程です。英語や書道、剣道の授業を受けたり、幼稚園見学や富士山への観光をしたりと、短い間ですが楽しんで欲しいと思います。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop