高2 修学旅行報告

更新日:2017年7月2日

7月8日
3班最終日です
首里城に行きました!

7月7日 2班は閉会礼拝です。これから帰ります。

7月7日
3班はマリン体験でした。青空が眩しいです


海に入る前の注意

7月6日
3班のサトウキビ畑の写真です


サトウキビの切り口がとってもジューシーですね

7月6日
2班です。
天候も海の状態も良く、マリン体験が始まりました

7月6日 3班は体験学習を行いました

7月5日
3班は平和学習を行いました

7月5日
2班は体験学習を行いました。

7月5日
1班4日目です。本日は朝からマリン体験。シュノーケリングとバナナボート、カヤックなど沖縄の大自然を体で満喫できたと思います。夜はレクリエーションでもりあがりました。明日いよいよ東京に戻ります。1班の現地からの報告はこれで最後になりますが、後は帰宅した子供たちから是非お土産話を聞いて下さい。

7月4日
平和学習中の画像です
台風の影響もなく、無事に進んでいます

7月4日
1班3日目は、午前中サトウキビ収獲体験、黒糖作りをした後、
午後は各自やりたいものを選んで体験学習をおこないました。
沖縄の文化を知る良い機会になったようです。
夕方は首里城も行き、盛りだくさんの一日となりました。

7月3日 2班 2班も台風の影響もなく、怪我や体調を崩す者も出ず、順調に初日を終えました。


ホテルでの平和学習

7月3日 1班
1班は平和学習2日目でした。平和ネットワンのガイドさんの案内で平和の礎など数々の場所をめぐりました。
魂魄の塔では平和セレモニーを行いました。やや雲も出ており、比較的過ごしやすい気候でした。


平和の礎の前で


魂魄の塔のそばの海岸


平和学習 講演会

7月2日 1班
初日は南風原陸軍病院壕や平和祈念資料館をまわりました。
ホテルで夕食の後、地元の大学生と基地問題についてのグループディスカッションを行いました。
最初は緊張していた生徒も徐々にリラックスして、途中からは積極的に発言していました。


平和記念資料館で祈る生徒


真剣に話し合う生徒たち

7月2日 1班
1班全員無事沖縄に到着しました。これから平和学習を開始していきます。沖縄は晴天で、やはり暑いです。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop