中学校礼拝

更新日:2017年7月5日

そこで、わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。
                                   マタイによる福音書7章24節

 1学期最後の中学校礼拝は、堂本陽子チャプレンによる「岩の上にたとう」という題でのお話しでした。
「この1学期にみなさんは礼拝においてどれだけ神様の言葉に耳を傾け、そして実行していくことができましたか?人生において自分でもびっくりするような大きな出来事が起こった時も、しっかりと岩の上に家を建てている者は崩れることがないのです。イエス様の語られる事を聞いて行動する者は、けっして揺らぐことのない生き方ができます。自分自身のしっかりした土台を作るために、学んだことを生かして行動をおこしましょう。」
1学期のまとめの時、自分自身の毎日をもう一度振り返り、2学期への歩みへと繋げていきたいと思います。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop