一学期終業礼拝が行なわれました

更新日:2017年7月19日

 7月19日(水)一学期の終業礼拝が行われました。主イエスが山上で語られた「山上の垂訓」(マタイによる福音書5章3節~11節)の教えに基づいて、大越孝校長より感話が語られました。人生において失敗は必ずある、しかしその先をどう生きるか、という問いかけから「失敗から学ぶ人生」について深く考える時となりました。
 
 

 明日から43日間の夏期休暇に入ります。中学1年生、2年生は明日より2泊3日の夏期行事に出かけます。他学年の生徒もそれぞれが部活や学習に励み、また1学期を振り返って自分を見つめ直す良い時となることでしょう。高校3年生にとっては高校生最後の夏、そして自分の未来に向かって勝負に挑む時間を過ごすことになると思います。
 神様に守られてよい夏休みとなりますように。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop