文化祭準備1日目

更新日:2017年9月14日

文化祭準備が本格的にスタートしました。
本日は4時間目まで通常通り授業があり、午後から準備に入りました!
今年は全体テーマが「道」ということで、各学年が「○○道」というテーマの下で催し物をします。

中学生は1年生が展示。2年生は映像・劇。3年生はゲームの催し物をします。
写真は机を使って、室内のレイアウト作りなどの様子です。

高校生1年生はジャンルの設定がないため、ゲームやお化け屋敷、映画など様々な催し物を準備しています。
ちなみに、高校1年C組はC-ソンというコンビニの中で値段当てクイズや神経衰弱、輪投げなど楽しい企画を準備しています。

高校2年生は模擬店の屋台づくりをしています。
担任の先生の名前が入った屋台もあり、皆さんの期待に応えられるよう準備しています。

最後にダンス部のリハーサル様子を報告します。
今年は高校1年生と2年生のパワフルでダンス部らしい公演をみなさんにお届けするため最後の調整に入っています。是非、足を運んでくださいとのことです。

以上、文化祭情報宣伝班の高1高橋からレポートでした。
明日も準備2日目の様子をお届けします。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop