文化祭準備最終日

更新日:2017年9月16日

文化祭準備最終日となりました。
今日も一日文化祭準備を行っています!

準備もいよいよ大詰めを迎え、それぞれが最後の調整や作業に入っています。
一枚目の写真は来校される方々を最初にお迎えするアーチを設置しています。
今年は虹をコンセプトにアーチを作りました。(悪天候の際は取り外しています)
また、二枚目の写真は美術の授業で作った作品を展示しています。
どの作品もこだわりが感じられ、素晴らしい出来になっています。

軽音楽部のリハーサルの様子をお伝えします。
部員同士で最後の確認をし、部活全体で本番に向け、気持ちを高めています。

次は中学校舎内の様子です。
アーチの続きが校舎内へも広がっています。
また、2枚目の写真はダンスを発表するクラスの様子です。
全体での練習はこれで最後です。当日、息の合ったダンスをお見せしますとのことでした。

高校1年生は壁装飾が完成しました。
どのクラスも凝った内容のものが出来上がっています!

高校2年生の模擬店も完成しました。
また、2枚目の写真はガスの取り扱いについて講習を受けている様子です。
当日は衛生管理を徹底し、美味しい食品を提供したいと思います!

以上、文化祭情報宣伝班の高2新樂・今西・緑川からレポートでした。
明日はいよいよ本番です!

台風の接近に伴い悪天候の際やむを得ず文化祭を中止とする場合があります。
また、当日の状況により途中で打ち切る場合があります。
必ず、ご来校前にホームページをご確認いただきますようお願いいたします。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop