中学校芸術鑑賞教室

更新日:2017年11月20日

 11月20日(月)大和市文化創造拠点シリウス芸術文化ホールに於いて芸術鑑賞教室が行われ、東京芸術座による演劇「夏の庭」の公演を鑑賞しました。湯本香樹実による原作「夏の庭-The Friends」は25年前に出版され、小学校の課題図書にもなった作品です。
 「人間が死んだら、どうなるんだろう」という3人の少年の問いが、おじいさんとの出会い、そして死という別れによって「だってオレたちあの世に知り合いがいるんだ。それってすごく心強くないか?」という思いに変えられていく様子を演じる芝居に、会場全体が心を打たれました。
 最後には中学校演劇部の生徒から花束を贈呈し、また東京芸術座のみなさんからは公演のタイトルやサインの入った色紙をいただきました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop