第2回中学入試説明会

更新日:2018年1月13日

 本日14:00から、2月1日から始まる入学試験の入試傾向と、本番に向けてどのような対策をしていただきたいかという内容を中心に、「中学入試説明会」を開催いたしました。
 例年はチャベルで実施している入試説明会ですが、桜美林大学が今日と明日の両日、大学入試センター試験の会場となっているために、中学校舎の立志ホールに会場を変更いたしました。
 会場には大勢の受験生本人・受験生の保護者にお集まりいただきました。本当にありがとうございました。これから2月に向けては一段と寒さも増してくることと思いますが、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

 桜美林の創立者清水安三の座右の銘は、「詮方尽くれども、望みを失わず(どんな困難にもめげず、希望をもって生きる)」という聖書の言葉です。受験生のみなさんどうぞ最後まで頑張ってください。
 桜美林教職員一同、受験生お一人お一人が良い入試を迎えられるよう祈念いたします。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop