高校サッカー部~活動のご報告

更新日:2018年1月16日

 高校サッカー部は、1月3日から5日まで開催された「Kappaプレゼンツ復興支援フェスティバルin大船渡・釜石」に参加しました。
 初日は、東日本大震災で被災地となった岩手県陸前高田市に足を運びました。震災から7年が経ち、街の中心部全体をかさ上げする作業が進められていました。沿岸部に立つ「奇跡の一本松」を間近で見て、津波の恐ろしさ、災害の凄まじさを改めて感じました。夜には復興支援活動に取り組んでいる現役Jリーガーから話を聞き、一人のスポーツ選手としてできることは何かを考えさせられました。
 翌日からは岩手県内外の10チームによる交流試合が行われ、サッカーを通じた交流を行うことができました。今回初めて被災地に足を運んだ生徒も多く、被災地の現状を知り、災害を身近なものとして考えるきっかけにすることができました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop