Julie’s farewell speech

更新日:2018年1月19日

 AFSプログラムによってアメリカのマサチューセッツ州から昨年4月に来日し、約1年間にわたって桜美林高校に留学していたJulie DiSalvioさんが、2月4日に帰国します。
 本日の高2学年礼拝後の集会では、大越校長からJulieさんに修了証の授与がありました。続いて、Julieさんからお別れの挨拶がありました。

 みなさん、お早うございます。私の名前はジュリー・ディサルビオです。私はアメリカ人でAFSの留学生です。今日は私のfarewellスピーチをします。
 日本は、私が初めて訪れた外国でした。ここで日本の文化や日本語を初めて勉強しました。私が住んでいるアメリカの町は本当に小さいです。日本に来て初めて、私はこんなにも高い建物を見ました。日本は便利な国です。世界は本当に大きいと思いました。
 私はたくさんの場所に行きました。新宿にはいっぱい外国人がいます。面白いです。東京・池袋・秋葉原・上野・渋谷・横浜、すべて楽しかったです。
 日本の学校も楽しかったです。桜美林に通って私はラッキーです。文化祭・体育祭・部活(美術部)・沖縄(修学旅行)・韓国(美術部の姉妹校交流)、すべて楽しかったです。ありがとうございます。
 沖縄はとても暖かかったです。文化祭は本当に楽しかったです。みんなと一緒に模擬店を作りました。みんなと一緒にチュロスを売りました。私は初めてチュロスを食べました。とても美味しかったです。
 みなさん、ありがとうございました。私は桜美林を忘れません。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop