細花高校の生徒が来日しました

更新日:2018年1月22日

 今日22日(月)は、南岸低気圧の影響によって関東地方の平野部でも雪が降り積もるという予報通りの天候になってしまい、急遽全学年の授業が午前中で終了となる時間割変更がありました。そんな中、細花高校の訪日団には美術や書道の授業に参加してもらい、わずかではありますが、桜美林での授業を体験してもらいました。
 また、高校1年生の協力のもと4時間目には盛大な歓迎式が行われ、吹奏楽部のマーチング演奏披露、チアリーディング部・ダンス部の演技披露で細花高校の生徒たちへ歓迎の気持ちを伝えることができました。
 両校の交流が今後とも継続していくことを願ってやみません。

 韓国・済州島にある姉妹校、細花高校の生徒9名と先生3名が19日(金)に来日しました。本日20日(土)は桜美林に来校し施設見学を行ったあと、ホームステイ先のファミリーと対面式を行いました。
 22日(月)の5時間目には高校1年生に協力してもらい歓迎式を行います。両校の交流は今年で17年になります。細花高校の生徒たちの今回の日本滞在が、実り多いものになるよう期待しています。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop