中学放送礼拝

更新日:2018年2月5日

 本日2月5日(月)の中学放送礼拝は、昨年12月に美術部員として訪韓し、現地の生徒たちと美術作品の共同制作を行った3年D組の川上さんに「順天梅山女子高校との交流に参加して」と題して話をしてもらいました。

 私は今回の交流に参加して自分の価値観や考え方が変わりました。オーストラリアの研修旅行でも感じましたが、他の国では、言語・容姿・考え方など日本とは違うところがたくさんあります。韓国は日本と同じアジア圏ですが、かなりの違いを感じました。
 私はこれまで英語を勉強していればいいのではないかと韓国語にはまったく関心がありませんでしたが、今回姉妹校を訪問して韓国人の友だちができたことで、韓国語をもっと勉強したいと思うようになりました。現地でいろいろと感じることが大切なのだということを学びました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop