高1宿泊研修

更新日:2018年4月10日

 入学したばかりの新高校1年の高入生6クラス約220名が、4月9日から1泊2日で御殿場のYMCA東山荘にて宿泊研修を行いました。

 堂本チャプレンによる「キリスト教ガイダンス」、首藤教頭による「桜美林学園の歴史」そして「オビリンナー:兄弟愛」と題して大越校長より自分や世界を考えることについての話がありました。そして、初日の夜と2日目の午前中にはクラスの色々な仲間とのグループワークを通して仲間を知り、仲間と協力し、仲間を信じることを通して、距離を縮めていくことができ、高校生活の素晴らしい始まりになったと思います。
 これからの高校生活において、仲間との絆を少しずつ強め、仲間と力を合わせて、充実した高校生活にしていきましょう。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop