4/9~15 ガイダンスウィーク

更新日:2018年4月14日

[12日(木)ネットリテラシー教室]

 中学校、高校それぞれで行い、インターネットやSNSの便利さと危険性を学びました。スマートホンが身近になると、軽はずみな行動によって思わぬトラブルを起こしてしまったり、巻き込まれたりする危険性も高まります。
 今日の講演だけではなく、情報の授業や担任の話などでも注意喚起されると思います。
責任を持った行動、怪しいサイトに近づかない、などマナーや注意を常に思い出しながら、利用してください。


[13日(金)薬物乱用防止教室]

 中学校、高校それぞれで行われました。薬物などは程遠いものと思っていますが、繁華街などでの悪い勧誘などはないとも限りません。正しい知識を持って、自ら危険を回避できるように、講演を真剣に聞いて、自分の行動や態度を考えていてほしいと思います。

[14日(土)交通安全教室]

 中学1年生、高校1年生で行いました。近年の自転車による事故の増加は報道などでもよく聞くようになりました。傘さしやスマホ、イヤホーンによる「ながら運転」やスピードの出しすぎなどで事故を起こさないように、また、巻き込まれないように正しい交通ルールを学びました。何千万円にもなる損害賠償につながった事例なども聞き、便利なものであると同時に危険性が高いことも再認識できたのではないでしょうか。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop