ようこそ Glendale Union High School District のみなさん

更新日:2018年6月25日

 18日から来校していたグレンデイル校区の高校生たちは無事に桜美林でのプログラムを終えて、次の訪問地の京都へと向かいました。

 土曜日の3・4時間目は、グレンデイル校区の高校生たちだけで特別に武道(剣道)の授業が行われました。初めての体験に目を輝かせながら、「メン」「コテ」「ドウ」と大きな声を出しながら竹刀を振っていました。

 来校5日目は、横浜散策に出かけました。好天に恵まれ、観覧車からの港の眺めにみな感動していました。

 今日で来校4日目になります。グレンデイル校区の高校生たちは、ホストスチューデントと一緒の授業以外に、美術の授業に参加してくれました。

 午前中は相模原市のひばり幼稚園を訪問し、園児の学ぶ英語の授業に参加してお手伝いをさせていただきました。
 放課後は、茶道部員の協力によって茶会を体験することができました。

 IFCの生徒とホストスチューデントが中心となって、ウェルカムパーティーが企画されました。長期・中期の留学経験者も集まって賑やかな会になりました。

 今日から桜美林での学校生活体験が始まりました。グレンデイル校区の高校生たちは1時間目の高校1年生の学年礼拝に参加した後、書道の授業を体験しました。好きな漢字を一字選んで練習し、清書したものを糊付けしてオリジナルの団扇を作りました。
 他の時間はそれぞれのホストスチューデントと一緒に授業に出席しています。

 ローラシアン協会が主催するNew Perspectives: Japanプログラムにより、アメリカのアリゾナ州のグレンデイル校区の高校生7名が、日本について学び、日本の生活や文化に触れることを目的に来日しました。
 本日より1週間、ホームステイをしながら桜美林で学校生活を送ります。みなさん温かく迎えてください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop