細花高校姉妹校訪問プログラム

更新日:2018年7月17日

【細花高校姉妹校訪問プログラム参加生徒の保護者のみなさま】
 12時50分に済州空港を離陸した飛行機は13時55分に金浦空港へ到着しました。出国手続きを済ませ現在搭乗時間を待っているところです。
 KE2709便は予定通り16時15分に離陸予定ですので、ご安心ください。

 7月13日から始まった姉妹校訪問も最終日を迎え、帰国するだけとなりました。訪問期間中は毎日写真のような青空に恵まれました。
 細花高校のホストスチューデントたちが済州空港まで見送りに来てくれ、最後はお互いに涙、涙のお別れとなりました。その様子から今回の訪問プログラムが、とても実りあるものだったことがわかります。

 午後は細花高校の生徒会主催の歓迎会がホールで開かれました。琴部の演奏やダンス部、軽音楽部、日本語歌謡選手権で優勝した生徒のパフォーマンスが披露されました。
 桜美林の生徒たちもK-POPに合わせたダンスを披露して大きな拍手をいただきました。

 今日は午前中、細花高校の中をいろいろ見学させてもらったり、美術工芸体験で済州島を代表する「馬」と「魚」のキーホルダー制作をしました。良い旅の思い出になりました。

 14日(土)・15日(日)は、生徒たちはホストファミリーとそれぞれ過ごしています。素晴らしい天気に恵まれて、済州島の自然を満喫していることと思います。

 本日より中・高7名の生徒が、韓国済州島にある姉妹校、細花高等学校を訪問しています。細花高等学校との姉妹校関係は今年で18年になります。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop