第5回 キリスト教フィールド・トリップ

更新日:2018年8月24日

 フィールド・トリップの最後はカトリック上野教会を訪問しました。教会草創期から現在に至るまでのお話を伺うことができました。祭壇の天井にある三つの輪は、「信・望・愛」と三位一体をして表しているのだそうです。(2018/08/24_03 有)

 東京国立博物館では「書と絵が語る明治」と題した特集が組まれていました。その中には、清水賢一先生が奨励で紹介されていた西郷隆盛の『敬天愛人』の額字も展示されていました。(2018/08/24_02 有)

 台風の影響を考慮して予定が変更になりましたが、15名の生徒がキリスト教フィールド・トリップに参加しました。11時00分にJR鶯谷駅南口改札に集合し、国立西洋美術館のレストランで昼食を済ませたあと、堂本チャプレンや木村牧師の解説を聞きながら、常設展の宗教画を鑑賞しました。(2018/08/24_01 有)

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop