PTA交流会

更新日:2018年10月28日

 10月28日(日)秋の爽やかな日曜日、PTA交流会が行われました。
本部役員を含めたPTA保護者109名に教員11名を加えた総勢120名が3台のバスに分乗し、9時に町田駅に集合、都内に向けて出発しました。少々時間に余裕があったため、首都高を外苑で降り、絵画館や上智大学の周辺などを巡り車窓からイチョウなどの紅葉を見物。東京ドームホテル到着後は、ランチビュッフェでお腹を満たし、午後から羽田空港へ向かいました。
 メインの羽田空港での工場見学は、教室でJALの方から飛行機のメカニズムや点検、整備についてなどの説明をしていただき、パイロットやCAのコスチュームを試着しての撮影会も行いました。そしてその後は滅多に立ち入ることのできない格納庫へと案内をしていただきました。思いがけず格納庫では、整備点検中の政府専用機を間近に見ることもでき、大変充実した見学会となりました。
 最後には国際ターミナルで買い物を楽しんだ後、再びバスで町田へ。19時に無事解散となりました。

 

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop