軽音楽部 東京都高等学校文化祭軽音楽部門中央大会準グランプリ受賞

更新日:2018年11月26日

高等学校文化連盟主催 東京都高等学校文化祭
  軽音楽部門大会 中央大会大会
  東京都高等学校学校対抗バンドフェスティバル(決勝大会)にて
  準グランプリを受賞しました。

 この大会は東京都高等学校文化連盟軽音楽部門に加盟している各学校からそれぞれ1バンドのみ、そして高校2年生以下の部員で構成されるバンドが参加できるまさに学校対抗の新人戦の位置づけの大会です。今年は東京都高等学校軽音楽連盟加盟校130校のうち78校がエントリーしました。この受賞によって1月20日に行われる 東京都高等学校文化祭閉会式にて、東京都教育委員会及び、東京都高等学校文化連盟より表彰されます。
 
受賞者 バンド名 Toy cleanse
    メンバー 高2 中西りか(Gt/Vo) 相良芽依(Ba) 荒瀬愛優(Dr)
    演奏曲  オリジナル「進め」 作詞・作曲 中西りか

 彼女たちは、高校生から楽器をはじめ、多くの努力を積み重ねました。
 部活動を続ける中で時には悔し涙を流すこともありましたが、それをばねにして前を向き、部員たちと切磋琢磨して練習に励みました。今回のこのオリジナル曲は彼女たち自身の応援ソングでもあり、聞く人への応援ソングでもあります。
 学校代表1バンドしか出場できないこの大会に、学校代表として観客の心をうつ素晴らしい演奏を披露してくれました。この受賞は彼女たちの受賞でもあり、桜美林高校軽音楽部全員のの受賞です。
 多くの方々に支えられ、応援していただいています。心より感謝申し上げます。 

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop