東日本大震災メモリアルday2018

更新日:2019年3月9日

東日本大震災メモリアルday2018「みやぎユースリーダー研修会」が3月2日・3日、宮城県多賀城周辺で開催され、全国から多くの学校が集まりました。本校からも3年生の中山優花さんと室知里さんが参加しました。
大震災をきっかけに減災、防災を考え、世界に発信しようという取り組みの2日間で、非常に実りのある時間となりました。初日には震災遺構となっている仙台市荒浜小学校などを見学し、夜には講演、ワークを通しての意見交換を行いました。2日目は宮城県立多賀城高校でのポスターセッションに参加し、「桜美林の防災意識調査とこれから」というテーマで発表を行いました。
こうした貴重な機会で得られた体験を、3月23日からの東北支援活動にも生かし、桜美林での防災、減災活動に役立てていきたいと思いました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop