高校1年生 学年礼拝

更新日:2019年4月16日

 「求めなさい。そうすれば、与えられる。
  探しなさい。そうすれば、見つかる。
  門をたたきなさい。そうすれば開かれる。」       マタイによる福音書7章7節
 
 4月16日(火)今年度初めての高校1年生学年礼拝が行われました。
「求める」ということは、自分と向き合い、自分を知るということ。
「探しなさい」という呼びかけは、行動に移すことにより神様が私たちを導いてくださるということ。
 そして「門をたたく」ということは、私たちの人生に失敗や挫折があっても、求め続け、行動し続け、
負けずに生きること。
 
 様々な挫折の中でも、それでも志を持って前進し続け、私たちの学校を創立した清水安三先生の生き様から、希望を持ちながら門をたたき続けることで、神様からは必ず応答があるということを、奨励者堂本チャプレンのお話を通して学ぶことができました。

 礼拝の後は学年集会が行われ、川田学年主任より学校生活について様々な方面から話がありました。毎日の授業も通常通り行われ、少しずつ高校生活にも慣れてきたころです。明るく活発に、そして気を引き締めながら毎日を過ごしていって欲しいと願います。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop