高校1年生学年礼拝・集会

更新日:2019年5月28日

 5月28日(火)の高1学年礼拝では前桜美林中学校・高等学校チャプレン柴適牧師をお招きし、「神の愛を証しする学び舎」というタイトルで奨励をいただきました。
 柴先生は、「桜美林の建学の精神は、共に生きる隣り人の今を大事にして生きること。自分のことだけでなく、その人のために時間を使うことである。」と語られ、明日5月29日創立98周年を迎える桜美林学園の創立記念週の礼拝に、創立者清水安三先生が唱えた「学而事人」のこころを改めて学びました。

 また、礼拝後の学年集会では、毎年3月に東北支援活動を行っている「さくらプロジェクト」の報告を聞き、活動の内容、また、実際に現地に行ってわかることの数々の体験や思いを報告から知ることができました。
 
 先週末から桜美林を卒業した先輩たちが、教育実習生として学校に戻って教壇に立っています。実りある実習となりますように。そして生徒たちが先輩の姿を見ながら、多くのことを学んでくれるようにと期待します。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop