中学1年 林間学校報告

更新日:2019年7月23日

7月23日 林間学校1日目
たのしみにしていた林間学校がいよいよ始まりました。
あいにくの小雨ですが、みんな元気に出発しました。

林間学校に向けて無事に出発しました。出発はあいにくの小雨でしたが、高坂サービスエリアでは、お日さまが見えはじめました。
バスの中では、賛美歌やパプリカを歌ったり、総合学習を兼ねて創立者のDVDを見ながら学びを深めてます。

途中のサービスエリアで休憩し、信州フルーツランドで昼食です。
ハンバーグカレーをいただきました。
天気もよくなってきて、だんだんと暑くなってきました。

無事に志賀グランドホテルに到着しました。 開校礼拝を行い、生徒たちはこれから体験学習(ネイチャークラフト作り)を行いました。

早天礼拝の様子

元気にラジオ体操

7月24日 林間学校2日目
今朝は昨日の雨もあがり、登山日和となりました。
みんなが元気に登れることを祈っています

コバルトブルーの大沼池 夕立もなく下山できました。

お土産を真剣に選ぶ生徒たち

登山は足元が悪い中ではありましたが、天候にも恵まれ無事に終えることができました。
夕食、入浴前の時間前の時間を使いお土産の購入をしました。

大自然の中でのキャンプファイヤーはまたとない経験です

夜です。天候にも恵まれ、セレモニーファイヤーを実施することができました。礼拝の最後にはパプリカの全員合唱を行いました。最後は、高校野球部の活躍を願い、校歌を斉唱しました。

7月25日 林間学校 3日目
林間学校の最終日の今日は快晴となりました。
朝から鳥のさえずりが響く爽やかな朝です。
予定通りホテルを出発しました。
写真撮影をして、途中昼食(釜飯)をたべて帰路に向かいます。

閉校礼拝の様子です

おぎのやさんで釜飯をいただきました。

すべての行程が順調に行われました。閉校礼拝を行い8:30には志賀グランドホテルを出発しました。 高速道路も順調に進んでます。間もなく横川のドライブインに到着します。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。