矢吹恵さん召天24周年記念礼拝

更新日:2019年7月20日

 本日、7月20日(土)14時より、本校の生徒であった矢吹恵さんを覚えて「召天24周年記念礼拝」を捧げました。当時の学年主任であった伊藤孝久先生の司式で始まり、前チャプレンである柴適先生から「時の流れと共に人の記憶は薄れていくけれども、こうして矢吹さんのことを忘れず共に集い、残酷な事件を風化させまいと努力させてくださっている方々がいる。これこそ桜美林学園の大切にしている「隣人愛」の精神である。これからも矢吹さんを大切にして共に歩みたい。」とお話をいただきました。多くの同級生もこの礼拝に集われ、共に祈りをささげました。
 矢吹さんの魂の上に、ご家族のみなさまの上に、神さまの深い慰めと平安を心からお祈りいたします。

(1995年7月30日、八王子のスーパーで拳銃を使った事件の被害者となりました。現在も警視庁による捜査が続けられています。また、本校では毎年7月下旬に礼拝を行っています。)

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop