2学期 始業礼拝

更新日:2019年8月31日

 8月31日(土)中学校はチャペルにて、高等学校はアリーナに於いて2学期の始業礼拝が行われました。
 約40日間の長い夏期休暇を終えて、生徒たちは元気に登校してきました。休みの間の良い経験や休息が、2学期の学校生活への活力になる様にと願います。
 始業礼拝では大越校長より、旧約聖書エレミア書の御言葉から、「神様が私達に与えられる計画は災いではなく、希望や平和という将来を約束するものである。神の与えられた平和のうちに、私たちも互いに協力し合って学校生活を送りましょう。」との感話が語られました。
 高校の礼拝後の集会に於いては、高知県で行われた全国高等学校総合文化祭2020こうち総文プレ大会軽音楽部門で見事に最優秀賞(全国1位)を受賞した軽音楽部のバンドToy cleanseの表彰、またその他、ラグビー部、女子バスケ部、チアリーディング部、女子バレー部、書道部、軽音楽部の他バンド、吹奏楽部などが、それぞれの活躍に対して表彰されました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop